サービスご利用までの流れPROCEDURE

1現地にてお見積もり

スタッフがご訪問し、お話をお伺いしながらどのようなサービスができるかご説明させていただきます。
遺品整理につきましては、まずはご遺族様のご意向をお伺いし、どのようなサービスがご提供できるかご説明いたします。
サービス内容や時間帯など、お客様のお困りごとやご要望に沿って最適なプランのご提案とお見積りを作成いたします。

2ご契約

お見積もりの内容に納得していただけましたらご契約のお手続きにはいります。
ご契約の際は、サービス内容と料金を分かりやすく明記しご説明いたします。

3遺品の仕分け・分別

スタッフが作業の内容やご要望を再確認してから作業に入らせていただきます。

4遺品の搬出

故人の思い出の品物、必要品、不用品をそれぞれご依頼主様に確認していただき、搬出いたします。

5作業完了の確認

お部屋の清掃が必要な場合は清掃に入り、すべての作業が完了後、現地にてご確認いただきます。

6ご報告

基本的にご依頼主様のお立会いのもと作業しますが、事情により来られない場合は、作業前、作業後の連絡、しっかりとした報告を確実に行います。
ご確認いただいた後、料金のお支払いをしていただきます。